クッキーを焼きました

子供に食べさせるものは、できるだけ添加物が入っていないものがいいなあと思っています。

これは壁紙を選んだ時と同じ気持ち。内装仕上げ材も、食べ物もできるだけ材料がシンプルなものを選びたいという思いです。

そこでたまにクッキーを焼きます。自分で作れば添加物は入らないし、好きなものでアレンジできます。私の定番は さくさくクッキー。定番すぎて最近娘は「それはいらない」と言うのですが。。。

これは「シュタイナーのおやつ」に載っていたレシピです。オートミールやココナッツファイン、豆乳、なたね油などを入れます。卵もバターも使いません。材料を混ぜて焼くだけで簡単!

今回はオートミールを切らしていたので、オートミールなしで、アーモンドの代わりにカシューナッツを入れました。

今回も我ながら美味にできました!

学校から帰ってきた娘は一言「そのクッキーならいらない。」

とほほ。

でもこれ本当に美味です。お勧めです。

まきうち