ワンコをプールに連れて行きました

暑い日が続いています。ワンコもぐったりですと言いたいところですが、大変元気に散歩に出かけます。結構、Mix犬は頑丈です。

先日、娘の願いの一つであるワンコ用プールへ、我が家のワンコを連れて行きました。贅沢なワンコです。

しかし、楽しそうに浅瀬を歩き回るだけで、深い方へ泳ぎだすことはありません。泳がないワンコを見かねて娘は先頭をきって深い方へ駆け足開始。本当は一緒に泳ぎたいわけですが、当然、衛生上の問題でNGです。

 

プールは、お水大好き系のラブラドールやゴールデンでにぎわっていました。なんだか、高級リゾートの雰囲気。お友達になった5頭ほどのゴールデンが群れで泳いでいるのですが、水から上がってきた姿は、どの子も同じに見えます。

飼い主は、間違えないのだろうか?と思っていると、やはり、他の子に声をかけ「あれ?どの子?」となっている方がいました。

今度は、川に行きましょう。その方が、我が家には合っていると思います。

いしざき